いつもとても気持ちの良い工事をしてもらっています。
ファミリー庭園さんの工事は信頼していますし、安心です。
また何かあったらお願いしたいと思っています。
ありがとうございました。
最初から最後まで安心して任せることができました。
よかったです。
6才の息子がポール工事を見るのが楽しかったようで、
作業完了後に私に状況報告をしてくれました。
ポール納入後、即対応して集金まで一括でしていただき助りました。
ありがとうございました。
この度はお世話になりました。
担当の江頭様にご無理をお願いして、
私共の希望の日程で作業していただき大変有難とうございました。
又、作業担当の落合様にも2日間寒い中で作業していただき
大変感謝しています。
有難とうございました。
プランナーの岩佐さんも、
当日工事を担当してくださった職人の方も、
とてもマナーが良く、工事も丁寧にしていただき信頼感が持てました。
今後、又何かあれば、お願いしたいと思います。
ありがとうございました。
工事内容・見積り金額に納得し契約しましたが、
玄関ポーチタイルや外壁に傷を付けられてしまい
修繕していただけましたが残念でした。
また駐車場の土間コンクリートも仕上がりがナミナミになっており
貴社の提案で再施工をして頂きましたが、
ご近所さんの事を考え20時までで作業は止めてとお願いしましたが、
22時まで作業していた挙句、余計にガタガタな仕上がりとなました。
既に表面が削れてます。
またお約束していたプレゼントの木製ブランコも届きませんでした。
カーポートは気に入ってます。
今回、インターネットでファミリー庭園さんのホームページを見て、
外構工事をお願いさせていただきました。
すぐに家まで営業の山本さんに来ていただき
プランの要望を聞いて下さり、それから何度か家での話し合いをさせてもらって
希望の日程で工事を開始してもらいました。
子供がまだ小さいので、家での打ち合わせは大変助かりました。
工事もスムーズに進めていただけましたし、
どの方も親切で、丁寧な説明もして下さったので
安心してお任せできました。
ありがとうございました。
前回同様、今回も素早く丁寧な対応をして頂き感謝しております。
カーポートの取付でしたが、一日で完成し、見た目もキレイで満足しております。
また機会があれば、宜しくお願い致します。
他の会社も見積もりに来てもらいましたが
ファミリー庭園さんの担当者の方は、対応も良く、質問にもすばやく答えて頂いたり
アドバイスもして頂きました。
職人の方も、何かあれば、その都度声をかけていただき確認しながら作業してくれました。
時間は少しかかりましたが丁寧に施工していただけたので満足しています。
今回は2Fバルコニーをお願いしましたが、
また、何かあれば、ファミリー庭園さんにお願いしたいと思います。
ありがとうございました。
台風の時に駐車場のポールがつぶれて車が出せなくなっていたのですが、
大雨の中、2時間もかからないうちに来て頂き、
応急処置をして頂き、とても助かりました。
ご親切に対応して下さり、ありがとうございました。
また何かあった際にはお願いしたいと思います。
この度は、裏庭のテラス屋根工事をしていただきありがとうございました。
打ち合わせ時より、細かく丁寧にしていただきました。
工事当日も、職人さんがわかりやすく説明してくださり、
物干しの位置もどこが良いかなど一緒に考えてくださり
とても感謝しております。
設置後も、使いやすく見ためもよく満足しております。
以前利用したことがあり、その時の手際の良さや値段の公正さなどから
再度依頼することとなりました。
今回は、以前よりも大きめの規模でのタイル工事の依頼でしたが、
前回同様納得の見積もり価格を頂いたので早速発注しました。
隣近所への挨拶等もこちらの期待通りに進めてもらい、
工事の進捗も予定通り滞りなり完了しました。
また機会ありましたら、是非利用したいと思っております。
ありがとうございました。
この度はカーポートとシュエットの工事をして頂き、ありがとうございました。
工事の前の打ち合わせではこちらの要望など丁寧に聞いて下さり、
とても信頼できました。
またサンプルを後日届けて見せて下さったりと親身に話を聞いて頂けて感謝しています。
工事においても毎回担当の方も来て下さり、安心感がありました。
工事の方もとても話しやすく、私の場合、物干し竿の高さや位置などで
悩んでいたのですが、アドバイスや提案もして頂けてとてもありがたかったです。
初めはネットからの依頼で、直接会っていない為少し不安もありましたが、
結果的にファミリー庭園さんにお願いして良かったと満足しています。
外構工事とのかねあいで、日時をずらしてもらったりの融通も聞いて頂き、ありがとうございました。
また機会がありましたらぜひお願いしたいと思います。
この度は本当にありがとうございました。
初めての外構工事、わからない事もたくさんありましたが
その度担当者の方が迅速な対応をして下さり
安心しておまかせできました。
お天気の都合でかなり工期がずれましたが
だいたいの工程表を頂けるとよかったかなと思います。
(うちはすぐ電話でその度教えて頂きましたが)
ありがとうございました。
この度は素敵な外構をして頂きありがとうございました。
私達がイメージしていたよりも、ていねいにかわいらしく施工して頂き、
大満足です。
階段の幅をもう少し広くして欲しいという、急な要望にも、
心良くスピーディーに対応して下さったので、登り降りもしやすくなり、
うれしかったです。
娘も階段が気に入ってるようで、よく座ってあそんでいます。
全ての要望を予算内におさめて頂けたのもありがたかったです。
今後ともよろしくお願い致します。
ありがとうございました!
発注から施工完了までスムーズでよっかった。
途中で物干しユニットの追加もお願いしたが、
こころよく対応してくださり好感が持てました。
また機会があれば、利用させて頂きます。
ありがとうございました。
既存のカーポートにサポート柱を取付る工事をお願いしました。
新築十数年たちますが今年11月の台風は
今までになく長時間強風が続いたので持ちこたえるかと心配でした。
工事について来られた職人さんの感じも非常に良く好感を持てました。
位置決め等の作業も含めていねいな作業をして頂きました、
また費用的にも安かったので助すかります。
何か有ればまた相談したいと思います。
今回はありがとうございました。
施工日初日の午後に、ウッドデッキの屋根の色が注文した色と
異なる事に気付いて、職人さんに指摘したところ、メーカーの発注ミスという事で、
屋根の取付けが3週間ほど延びていました。
二度目の施工日の連絡がないままでしたが、
ある日突然不在にしている家の前にトラックを停め、
「本日、屋根の取付をする」と携帯に連絡が入りびっくりしました。
営業の無責任さひしひし感じました。
その日は、ご近所さんへの告知もできていないので、
施工は中止にしてもらいましたが、
営業から一言も謝罪もありません。
全て業者任せ、誠実味のない方:企業だと感じました。
結局、全ての工事が終わったのは初日の日から1ヵ月以上過ぎていました。
職人の方々にはとても感謝しています。江頭さんには失望しました。
今回は花だんを作ってくださり、ありがとうございました。
少し傾斜のある場所なのでプロにお任せしようと思いお願いしましたが
正解でした!!
やっぱり仕上りが違いますね!
早速、お花を植え華やかになりました。
子供達とも楽しむ事も出来きました。
ありがとうございました。
お世話になりました。
良い外構が出来て満足です。
職人さんのご近所への配慮や人当たりの良さも好ポイントでした。
入居日も決まっていた中、雨天にも関わらずうまく合い間を見て
行程通りに完成したのもありがたかったです。
「アフターフォローも万全で」しかも安かったのが魅力です。
ありがとうございました。
サイクルポートを設置するスペースがあまりないのが心配だったのですが、
幅、長さ共にぴったりのものを提案して頂きました。
工事も仕上がりの確認をきちんとした上で取りかかって下さったので
とてもよかったと思います。
今までは雨が降ると自転車にカバーをかけなくてはならず、不便だったので、
サイクルポートができてとても助かっています。
総合的にはなんとか出来たという感じ
評価内容
1出来ばえ △ 細部の仕上げがいま一つ
2金額 ○ 他者と比べ安価である
3工期 × 予定の2倍もかかっている
4プランナー △ 対応がいまひとつ
5現場担当 △ 〃
※その他:ある程度の若い人材で元張っているようには見えるが、
つめが出来ていないようである。もう少し元張って下さい。
予算内で出来上がりました。
デッキ+リビングの目隠くしにもなるプランパーツ柵を
取り付けて貰い良い買い物になりました。
ありがとうございます。
営業担当の方の説明は分かりやすく、
かつ大変丁寧に対応頂きました。
手早く工事も完了頂き、大変満足しております。
正直なところは思ったよりも柱が細く強度面が少しだけ心配ですが
安く作って頂いてるので今のところは満足しています。
また、何かお願いする事があれば、ファミテイさんに
お願いしようと思います。
テラス屋根をつけたことによって
突然の雨にも、ひやっとした思いをせず、屋根があるから大丈夫と安心の日々です。
直射日光を防ぐことができ、窓ガラスの夜露が少しましになったような気がします
新築に大きなベランダで9尺の屋根ですので、
ほんとうに豪華になり、洗濯も雨の日でもかわいています。
工事の職人の方も、丁寧で、作業もすばやく、とても満足しました。
ありがとうございました。
デザイン、構造など丁寧にアドバイスしていただき、ありがとうございました。
玄関ポーチに手摺りを付けるかどうか妻が迷っていたときに、
駐車側に向けて階段を延長する案を提示いただき助かりました。
この案は使い勝手も良く大正解だと思います。
細かなところでは、各部の仕上げが丁寧で、
ファミリーさんにお願いしてよかったと思います。
ファミリー庭園さま
この度はお世話になりありがとうございました。
とても素敵な外構を造って下さり、大満足です。
工事に来て下さった職人の方々もスムーズに作業をしていただき、助かりました。
又、何かあれば、ファミリー庭園さまにお願いしたいと思います。
ありがとうございました。
ファミリー庭園様
打ち合わせから工事終了までとても安心して進めることができました。
プラン計画時も渕上さんは気持ちいい接客をしてくださり
とてもうれしかったです!
工事では職人さん達もきっちりしていて、毎日あいさつもしてくださりました。
お庭・デッキ・テラスもきれいに仕上げてくださいました。
暑い中ありがとうございました。
見積もりから完了まで担当の方に大変お世話になりました。
どんな質問にもきっちり答えて下さり納得のいくものになりました。
料金も他社に比べてリーズナブルでした。
又、工事に来られた方々もとても礼儀正しく全てにおいて大満足です。
又、何かある時は、こちらでお願いしようと思います。
ありがとうございました。
今回はお世話になりありがとうございました。
丁寧でわかりやすい打合せで思っていたとおりのでき上がりで
大変嬉しく思っています。
職人さんが作業されている間留守にしていたので、
工事内容を確認することはできないのですが、きっちりとして下さって
おまかせして安心しています。
ただ今回家の窓にドロがはねたのか汚れていたので、
採集で確認してふいて下さるか、汚れてしまったと報告してくださると
なおよかったかなと思います。
また何かお願いすることがありましたら、次回もよろしくお願い致します!