お客様からの手紙 〜 ファミリー庭園の工事 和歌山県岩出市 O様

和歌山県岩出市 O様 ご意見・ご感想ありがとうございました。

工事の感想を聞かせてください。

この度は素敵な外構を施工して頂きありがとうございました。
ファミリー庭園に決めて本当に良かったと思える事が沢山ありました。ファミリー庭園にお見積りを頼むまでに他社を4社程周り、見積りをしてもらい、その2社とは、3〜4回足を運んで話を進めていました。ですが、私も主人も完全には納得できず、話をしている日々でした。主人が私の好きな感じにさせてくれていたので、どこの外構屋へ行く時も、上手ではないですが、私が書いて色を塗った絵を持って、「こんな感じに」と手渡ししていましたが、1社にはイメージを完全に無視されるあげく、お代も予算オーバー・・・・その中でも話を進めていた2社も、イメージを少しずつ取り入れるけれど、「こうしたらこんな金額になる」ばかりで、中半あきらめかけていました。
そんな時、たまたまお家の近くでファミリー庭園さんを見付け、主人と「また予算オーバーするかな。まぁ話だけでも・・・・」と重くなっていた腰をあげ、行かせてもらいました。
また、私の絵を手渡し、予算を伝え、2回目の日を待っていたら そんな日もたっていないのに、ポストにイメージ図と見積りを入れて下さっていてビックリしました。しかもイメージ通りで、予算も下周っていて、すぐに他社にお断りの電話をしました。うちには、小さな息子がいて ジっとしていられないから、一緒に連れて行くのは少し迷惑だろうなと思っていたのですが、担当して下さった山本さんはいつもニコニコ笑顔で接して下さり、外構のことでも、「もう少しこうしたい」という要望にも心良く受けて下さるだけでなく、こういうのを使えば、予算内で出来るという風な事を自然と「ここから ここまでのページで好きなのはないですか?」と進めてくれて、選びやすいし、イメージに合った物を見せてくれるしで、本当に嬉しかったです。イメージが出来上がり、実際に来て施工くださった職人さんも優しい方で、レンガの積み方のほんの少し事でも「どうしたい?」とか「この方がかっこいいよ」と教えてくれて、毎日少しずつ出来上がっていくのが楽しい日々でした。
アフターメンテナンスに来てくれた方、写真を撮ってくれた方、皆様、礼儀正しくて笑顔が絶えず、こちらの要望をすぐ担当に伝えてくれたりと、本当に良い会社だなあと思いました。
ただ、この前来て下さったカーポートのメーカー?さんだけ、挨拶なく名刺もくれず、作業していたのだけ気になりました。でも、その時一緒だった山本さんが、最後まであいさつを何度もしてくれていたので、主人にその事をつたえました。主人が居ない日だったけど、信頼出来る山本さんんと一緒だったので、私も安心して、息子とカーポートの修繕を見ていました。
また、春に芝生をお願いしているので、春になるのが楽しみです。今後もよろしくお願いします。
長文になりましたが、読んでくださり、ありがとうございました。それから、我が家の素敵な外構を施工してくださり、ありがとうございました。友達や両親、遊びに来てくれる人が、みんな「いいお庭」と言ってくれて、私達もニコニコです。そして皆、ファミリー庭園さんからもらったブランコに乗ってくれます。オイルステン塗って大切に使っていたら、カーポートの修繕で来た日、山本さんが「オイルステン塗ったんですか?こうしてくれると長持ちしますよ」笑顔で言ってくれたこと、オイルステンを塗ったことに、気付いてくれた事が、嬉しかったです。


キーワードから施工例を検索

キーワードで絞り込んで外構施工例をご覧いただけます。



あなたがお気に入りチェックした施工例
    閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例
      木製ブランコプレゼント
        Copyright(C)2011.Family Teien Co.,Ltd.All right reserved.